徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぬいぐるみ

お題「捨てられないもの」私がどうしても捨てられないものは幼い頃から一緒にいるぬいぐるみです。 その子は我が家にあるものの中でも一二を争う位、私たち家族と長い付き合いで、家族は皆その子の名前を覚えているんですよね。 こんな時だからなのか自分の…

お供は毛糸と編み針

お題「#おうち時間」ですね〜。 私のおうち時間の主体は編み物です。 ただ、編み物と言っても只管に編んでいるというよりは、この機に新しい編み図に挑戦しようかと色んな編み図を見てみたり、どんな糸が家にあるか毛糸をみてみたりと編み物に関連する何がし…

ゲーム好きですね

今週のお題「ゲーム」ですね。 何だかんだゲームと関わっている気がします。 パズルというか脳トレ?が好きなのでイラストロジックやナンプレのアプリとか暇つぶしについついやっちゃいます。 最近はゲーム実況を見るのも好きですね。私自身はゲームがあまり…

役人さん

ずっとコロナの話を聞いていると国の対策が気になってしまいますね。 私の周りにいる方は幸か不幸か仕事がが一切無くなったという方はいません。 ただ、休校になってお子さん達がずっと家にいる状態になった為、支出が非常に増えているそうなんですよね。 収…

きっかけは趣味

わたしと英語 お恥ずかしながら私は英語が非常に苦手でテストの点数も悪かった記憶しかありません。 以前ブログで書いたかもしれませんが、そんな私が学生時代から避けていた英語とちょっとだけ深く関わることになったのは趣味である編み物がきっかけでした…

冷え性と私とプロテイン2

プロテインを飲むにあたって悩んだのは味付きか味無しかでした。あとは金額でしたね。ドラッグストアなどで見るプロテインは殆ど味ありで、かなり高い金額のものが多いと思いますがネットだと結構安く購入出来ます。 私が飲んでいるものだと1kgで1700円位の…

冷え性と私とプロテイン1

私は極度の冷え性なので、毎年カイロが手放せませんし腹巻は必需品です。 ただ、そんな私の冷え性が最近少しマシになって来ております。漢方飲んでもハーブティー飲んでも効果が出てるのか分からなかったのにです。 私の救世主になったのはプロテインと5本指…

肌断食5 コスメ

肌断食で悩むのはどんな化粧品や日焼け止めを使うかだと思います。本来の肌断食は化粧をしないことを前提としているので余計に悩まれるかと。 私の場合はそこまでコスメを吟味して使ったりしてません。 というのも、最近はプチプラでも石鹸で落ちる系のコス…

肌断食4 ワセリン

肌断食してて悩むのって良くなってるかどうか判断がつかない場合が多いみたいですね。私の場合はよく分からなかったんですが、乾燥する時期になると肌トラブルが起きやすかったりするので余計に悩まれるようです。 ただ、悩むならいっそ保湿するのもありかな…

大切な人

今週のお題「大切な人へ」ですね。 SNSの危険性が話題に上がることも増えた昨今。私の大切な人はSNSで知り合った親友です。 私と彼女は未だに会ったことはありませんが15年以上友人関係が続いていますね。現実の友人や家族以上に私の心情を知り、連絡を取り…

肌断食3

肌断食をちゃんとやろうとしたこともありはしたんですが、挫折が非常に早かったのは化粧品が高く感じたり、化粧が必要だからだけではないんですよね。 なんか縛りが意外と多くて日常的にしてきたことが出来なくなるので地味にストレス感じちゃったんです。 …

肌断食2

自然派化粧品のメーカーって幾つかありますよね。全部安心安全なところなんだろうなと思いますし、敏感肌の方にとっては救いにもなるんだろうなと思います。 私の友人は就活の際に1番化粧品で苦労していたらしいので余計にそう感じるのかもしれません。就活…

すっごく久々

滅茶苦茶久しぶりに書きます。 最近結構、肌断食って言葉を目にするんですが、私も肌断食もどきをしてるんですよね。 現在はマリウスファーブルのフレグランス石鹸を使って石鹸で落ちるタイプの物で日焼け対策やメイクしてます。 肌断食をはじめる理由って様…