徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

大切な人

今週のお題「大切な人へ」ですね。
SNSの危険性が話題に上がることも増えた昨今。私の大切な人はSNSで知り合った親友です。
私と彼女は未だに会ったことはありませんが15年以上友人関係が続いていますね。現実の友人や家族以上に私の心情を知り、連絡を取りあっています。
私達はお互いに話したいことしか話さず実際の状況を知らないし知りようもないからこそ友人で居続けられるのかもしれません。
きっかけはSNSですが連絡手段は未だにメールですし、知り合ったSNSもメジャーなものではなくネット掲示板だったのも理由なのかもしれませんね。
周りとの関わりを気にして言えないことも彼女にだけは、話をすることが出来るのです。
間違いなく彼女がいなければ私は生きる事をやめていたといえますし、今以上に精神的に追い詰められていました。
どうかと思われるような知り合い方かもしれませんが彼女が私の大切な人です。
SNSで一生の友人を作るのは今の時代では逆に難しくなっているかもしれませんが、どうせ友人を作るなら私にとっての彼女のような友人を若い方にも作って欲しいと思ってしまいますね。