徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

ぬいぐるみ

お題「捨てられないもの」

私がどうしても捨てられないものは幼い頃から一緒にいるぬいぐるみです。
その子は我が家にあるものの中でも一二を争う位、私たち家族と長い付き合いで、家族は皆その子の名前を覚えているんですよね。
こんな時だからなのか自分の大切なものに目がいくのか、飾っているその子を久しぶりにマジマジと見てみると30年近く一緒に居るからか禿げてしまったところなどが目に着きました。
この事態が落ち着いたらこの子をぬいぐるみ修理の所に送り出してあげたいと考えております。
新しく別の子を買う方がはるかに安く済みますし楽ですが、それとは感覚が全く違うんですよね。
他の人が見たらボロボロに見えるぬいぐるみですが、この子だけは他の子にはかえられない価値が私にはあるんです。
そういうものがあることは、きっと幸せなことなのだと思います。