徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

肌断食2

自然派化粧品のメーカーって幾つかありますよね。全部安心安全なところなんだろうなと思いますし、敏感肌の方にとっては救いにもなるんだろうなと思います。
私の友人は就活の際に1番化粧品で苦労していたらしいので余計にそう感じるのかもしれません。就活って化粧必須ですが、元々敏感肌の友人はなかなか合う化粧品がなくて困っていましたからね。
ただ、お子様がいるわけでもなく敏感肌でもない私からするとやっぱり高く感じてしまって、その上、プチプラでも石鹸で落とせる化粧品が増えてきたのもあってプチプラの方に飛びつきました。
本来、肌断食って肌に何もつけないものなんですが、在宅ワークや専業主婦の方意外だとやっぱり多少は化粧しなくちゃいけないので完全な肌断食が出来る方って少ないと思うんですよ。
さっきの就活の話のように社会に出ると女性ってある程度は化粧するのがマナーみたいになってる部分がありますし、ノーメイクを貫ける方ってよっぽど意志が強いかそれを売りにしてる著名人とかじゃなきゃ難しい気がします。
あと、何より化粧品って見ると楽しいんですよね。パーソナルカラーとかの勉強しちゃうくらいには自分に合う色とかに関心があったので、やっぱりメイクしたくなっちゃって。
そういう意欲が湧くのはいいことではあったので石鹸で落とせる化粧品って条件は多少つけてメイクしようと考えました。