徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

冷え性と私とプロテイン2

プロテインを飲むにあたって悩んだのは味付きか味無しかでした。あとは金額でしたね。ドラッグストアなどで見るプロテインは殆ど味ありで、かなり高い金額のものが多いと思いますがネットだと結構安く購入出来ます。
私が飲んでいるものだと1kgで1700円位のものですね。
私が味無しを選んだ理由は味付きを購入した結果、苦手な味で飲めないという失敗を身近な人がしたからでした。
プロテインの試飲とかないので合う合わないって自分で試すか人に聞くかしないと分からないんですよね。レビューで美味しいって書かれていても味覚は人によって違うので飲み続けることを考えたら味無しが無難かと思いまして。
味無しとは言っても大豆プロテインなので大豆の味が少しします。ですので朝に飲めない時等は邪道だと思いますが味噌汁に入れたりしてました。上手く溶けなくても豆腐と似た味なので飲めなくはないものにはなったので。
ただ、プロテインを飲むとお腹にたまるのはいいんですが普段摂取しない量のタンパク質を一気に摂取するのでお通じが悪くなったりしたんですよね。
それを改善する為にイヌリンを摂取したら、今度はお腹にガスがたまり苦しくなるという悪循環になったので、イヌリンは朝に摂取するのが一番効果的のようですが、今は夜にイヌリンを摂取して、朝にプロテインを飲むようにしています。
その飲み方に変えてからはお通じも前のように戻りお腹にガスがたまる感じも無くなりました。効果も弱まったかもしれませんが無理して飲み続けるよりはマシだと思いながら続けています。
まさか自分がプロテインを飲むようになるとは思ってませんでしたが、人生何があるか分かりませんね。タンパク質不足で冷え性になっていたなら他のもので試しても効果をいまいち感じられなかったのも仕方がないというか当然だったんだなぁと感じております。
もしかしたら私のように食生活に問題があってプロテインを飲んだら効果が出るという方もいらっしゃるかもしれないので、冷え性プロテインはまだ試したことがないという方は試してみるのもよいかもしれません。