徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

家で飲む

今週のお題「家で飲む」でしたね。
私はお酒が一切飲めないので、飲む時はノンアルコールばかり飲んでいます。ノンアルコールでもビールや梅酒の味は苦手なのでそれ以外のものばかりですね。
なので私の中ではノンアルコールはちょっと洒落た炭酸飲料みたいな感じです。
その為、ノンアルコールを飲む時はパスタやピザ等の洋食と合わせることが多いですね。
他の家族はビールや梅酒、ワインに焼酎等色んなお酒が飲めるのですが、考えてみると我が家は家でアルコールを飲む時は食事時ばかりです。
つまみはつまみ単体で食べてお供はお茶だったりしますね。
飲み会の話等を聞くとつまみをお供にしてるようですが、家では勝手が違うようです。