徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

雨の日

今週のお題「雨の日の楽しみ方」でしたね。
私は雨音や雨の日独特の匂いが好きなんですよね。傘をさした状態では、なかなか楽しむ余裕が無いので、晴れや曇りの日にはスマホを触ったりしているバスや電車を待っている時間に降ってくる雨をぼーっと見て暇つぶししたりします。
あまり雨の日に嫌な気持ちは無いんですが、水溜まりはあまり好きではないので、歩く時間が長い時等はお気に入りのレインシューズで気分をかえます。レインシューズは雨の日にしか履けないので、少し特別な気持ちになるんですよね。
雨が降ったからこそ見れる雨上がりの空を見たり、雨でしっとりと濡れた花を見るのもいつもと違う感じがして楽しいです。