徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

継続

ローズヒップティーを継続するに当たって三日坊主になりがちの私はどうしようかと思いました。
そこで考えたのが今までの習慣に混ぜるということでした。
私は毎日食前に薬を飲まないといけないので朝食前の薬を飲むための水を入れるタイミングでローズヒップを別の器でふやかすようにし朝は朝食の時に食べることにしたんです。
夜は歯磨きの前に水を飲む習慣があったので、その時に同じようにローズヒップをふやかすようにして、歯磨きの前に食べるようにしました。
ただ、こんな風に習慣化出来たのは苦痛じゃなかったからということと、ちょっとだけ効果を実感出来たからだと思います。
ローズヒップが嫌いだったら継続は出来なかったでしょうね。私の場合はハイビスカスとローズヒップブレンドは苦手でしたがローズヒップ単体は美味しく頂けたので、よかったです。


トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業