徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

建康と美容

生活習慣というか数ヶ月前からローズヒップを摂取するようになりました。
元々PMDDが酷かったのでピルを飲んでいるんですが薬が効きにくい体質のせいで本来の力を発揮させられないらしく周期は安定したもののイライラや痛みなどは変化なしだったので、女性にオススメのハーブティーとしてよく紹介されるローズヒップを摂取するようにしてみたんですよね。
そしたら意外にも効果が出てくれてイライラが少し落ち着くようになったりしました。あと、心なしか肌の調子も良くなった気もしますね。
仕事の日は朝晩ファインカットのローズヒップを飲み、こちらの方が重要と言われている実を食べています。ファインカットの実はお水やお湯に入れると短時間で結構ふにゃふにゃになるので食べやすいんですよね。
実店舗だと高価なんですがネットだと1ヶ月以上飲める量が1000円位で購入できるのでいいですね。いつもニチエーという会社のものを購入してます。
PMDDに悩んでいる方には1度試してみて欲しい食べ物です。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業