徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

Ravelry

先日知る人ぞ知るRavelryに登録してみました!Ravelryは編み図を集めたようなサイトですね。無料で使える編み図もたくさんあります。
編み物は好きですが外国のサイトなので登録するのは不安でしたが見だしたら止まらなくなりました。
素敵な作品が溢れていてついつい見てしまいます。英文パターンの解説をして下さっているサイトもたくさんあるので、日本の無料編み図以外のものも編んでみたいという方にオススメですね。
私は英語が苦手でしたが英文パターンは解説のおかげで読めるようになったので、棒針編みは英文パターンのものを編むようになりました。
英文パターンって裏返して考える必要がないので私のようにひっくり返して考えるのが苦手な人には向いてると思います。
編み物のおかげで英語への苦手意識が少し減りました!趣味の力は偉大ですね。