徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

ミュゲ・ド・ロジーヌ

憧れのミュゲ・ド・ロジーヌをとうとう手にいれました!ミュゲ・ド・ロジーヌは名前の通り鈴蘭をイメージした香水です。
鈴蘭の花が好きなので色々探してたんですが、その中で一番気になったものにしましたが大正解でした。
アルコールの香りが苦手なのでアルコールっぽさがないのでありがたいです。つけた瞬間は植物独特のあおくささがあり「本当に鈴蘭なのかな」と思いましたが、直ぐに鈴蘭っぽさが顔を出しました。
草花の青々とした爽やかさとパウダーっぽい柔らかさがありますね。
普段はランバンのモダンプリンセスを愛用していますがモダンプリンセスは甘さの中にも柔らかさやセクシーさがある感じですが、モダンプリンセスと同じくらい気に入りました!
これからはこの2つを使い分けていくことになりそうです。