徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

香害

最近香りのついたものが本当に多いですよね。香料有りより無香料探す方が大変だったりします。
私も普段は仕事の関係で香水をつけることはないんですが、休みの時には、たまの贅沢ということでつけたりすることがあります。
そういう時は出来る限り周りの人が不快に感じないように気をつけていますが、実際に周りの方を不快にさせていないかは家族に確認をとったりしますね。
香水もつけ方や量によっては、物凄く嫌な印象を与えたりします。香水だけでなく香り付きの柔軟剤で洗った服や香りの強いヘアスプレー等をしちゃうと色んな香りが混ざって近づくと香りの強さに負けそうになりますよね。
香水や柔軟剤、ヘアスプレー単体ならいい香りで量さえ間違わなければ香害にならなくてすむのに勿体ないなぁと思ってしまいます。
久しぶりに柔軟剤と香水が混ざった感じの強烈な香りの方と出会ったので書いてみました。