徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

毛糸

私はネットで買うことの方が実店舗で買うことよりも多いのですが、ネットだと色味や手触りなど分からない部分が多いんですよね。
ただ、ネットの方が安く手に入れることが出来るので色々試す気分で買ったりすることもあります。
実店舗で買っても糸玉の状態と作品にした状態では肌触りなどが違うこともありますし、かぎ針で編むか棒針で編むかによっても変わってきますしね。
最近は色んな毛糸をネットで見ることが出来るので、この毛糸ならどんなものが作れるだろうとか、毛糸の色味にうっとりしたりと何時まででもみてしまいます。
ウィンドーショッピングを家でしてる感じですね。