徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

不安

なんというか常に不安を感じずにはいられないというのは正直に言ってしんどいです。不安が一つ解消されたら、次の不安を無意識に探してるんですよね。
そんな感じなので、安心して過ごすという時間を送れないこともないんですが、ふとした拍子に不安な事柄を思い出して台無しにするなんてこともわりとあります。
薬を飲んでたら落ち着いてはいますが、たまに頓服飲んだりもしますしね。
どうやったら不安探しをやめられるのか考えても無意識なのでなかなか難しいものです。不安なことは仕事や家庭など色んな面で見つけちゃいますし、前向きというか普通に穏やかに過ごすことが大変なんですよね。
いつか不安なことがあっても笑い飛ばして楽しく過ごせるようになりたいものです。