徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

好きな色

今週のお題「わたしの好きな色」でしたね。
最近は服を選ぶ時にパステルカラーをよく選ぶようになりました。前からパステルカラー自体は好きだったんですが小物類は持っていても服は持ってなかったんですよね。
ちょっとしたきっかけでパーソナルカラー診断を受けた結果、私はパステルサマーだったんですが、それまでは無難な色ばかり選んで着ていました。
ですが、どうせ診断して分かったなら似合う色に挑戦しようと思いまして、はじめて柔らかい色味のイエローの服を着てみたんです。
そしたら、意外と自分の顔色が明るく見えたんですよね。周囲からも好評でした。
似合わないとか派手とか決めつけて避けるんじゃなくて着てみて似合う色が分かることもあるんだなぁとしみじみと思いましたね。
それからは買い物に行くのも楽しくなりました。無難な色ばかり選んでいた時は服のデザインしか気にしてなかったんですが、似合う色を知ったことでデザインだけじゃなく色にも選ぶ楽しみが出来ましたね。