徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

電話

今週のお題は「平成を振り返る」でしたね。個人的には平成の間に色々な事がありすぎて人生振り返ると平成しか残らないレベルです。
平成といえばITの進歩が目覚しい時代だったのではないかなと思います。携帯電話がガラケーと呼ばれるようになり今は殆どの人がスマホですよね。昔は色んなところにあった公衆電話を見る機会はなくなりました。
多分今の小さい子は昔の電話機を見ても使い方が分からないんじゃないでしょうか?
10円を入れてから部品をグルッと回して数字に合わせて電話番号を入れるタイプのものなんて未知の領域でしょうね。
先日久々に見ましたが何だか懐かしい気分になりました。この記事読んでる方の中にも何言ってるか分からないって方居そうですね。