徒然なるままにゆるゆると

心療内科通いの編み物好きの平凡な日々

レインボーソフトコットン

先日イオンの中にあるパンドラハウスさんで、とても素敵な三角ストールを見ました。
よく見るとシンプルな編み方をしているようでしたが青のグラデーション糸を使用して作られていたので、シンプルな感じはなく凄く目を惹かれたんですよね。
それでなんの糸を使っているのか気になって見てみると元廣さんのレインボーソフトコットンでした。この糸は綿とアクリルが50%ずつ含まれているので手触りがすごく柔らかくていいなぁと思ったんですが、グラデーションの出方が青以外分からなかったので保留にしたんです。
パンドラハウスさんのサイトを見てみると紫のグラデーションと青のグラデーションの出方は何となく分かったんですが、他のは分からなかったので日を改めて店舗に伺うと見た感じ青とピンクは濃い色から薄くなるグラデーションっぽさがあったんですが、他のものはバイカラーっぽい感じだったんですよね。
それで、ピンクか青のどちらかにしようと思ったんですが、ピンクは今編んでるものとかぶるということもあり、ストールに一目惚れしたこともあり今まで買った事のない青を買ってみました!
本当に柔らかくて綺麗な色なのでお近くにパンドラハウスがある方は見てみてください。